

義捐金を受け取ったら(  ̄っ ̄)ムゥ

この記事を読んで下さってるかたの中にも311の被災者の皆様に対して

何かできることはないかと、義捐金や寄付をされた方もいらっしゃると思います。






そんな国民の皆様や世界中の方々の善意で集まった義捐金や原発事故の損害補償などは


無償で被災者の役に立てるものだと思ってました(゚ー゚)(。_。)ウンウン





ところが 行政は収入として考えている みたいです!゛(`ヘ´#)





100万歩譲って被災してもなお、



収入がある人や働ける人は、それでいいとしても



とんでもないことに生活保護が打ち切りに!!!Σ( ̄ロ ̄lll)






国民の善意にまで課税する行政!生活保護を打ち切る行政!






だって義捐金とか寄付金って出した人が、すでに税金払ってるわけでしょ

それを自分の代わりに使ってくださいって気持ちで出してるんだから、

なんでまたそこから税金取らなきゃなんないのさ!



でもって東電が負担しなきゃなんない福島原発事故の補償を、

その税金で肩代わりするんでしょ!



東電といえば原発を停めるから、電気料金値上げとか安易じゃない?

普通の企業なら、大きな事故起こして住民に迷惑かけて、弁償するお金が足りないから

値上げします、なんてありえないでしょ?

いいたいことは他にもあるけど(ry






そう思ったら







とてつもなくムカついた!!!







これがデマや噂のたぐいであって欲しいと願いますρ(´ε`*)









ブログのタイトルとは関係ない記事がつづいてますが、

なんだかなぁって日が続いてます(ノ_-;)ハア…




テーマ : とんでもねぇなぁこの事態 - ジャンル : 日記

放射のが怖い∑( ̄[] ̄;)!

最近報道番組で放射能の話を頻繁にやってるけど、政府が発表する数値を信用する人ってどれぐらいいるんでしょうね。

先に子供達が良く遊ぶ場所を放射線を測定するってやってたんですよ。
数値は健康には問題ないとされている範囲でしたが、公に発表されているものより高い数値でした。解説者は計測位置を地面から高さ1mで測ってないからだと指摘してましたが、砂場なんかじゃ子供達はずっとしゃがみこんで遊んでるし、走り回った子供がこけて、砂埃と一緒に吸い込んだらどうなるんだろうと疑問だらけでした。

なかでも、ホットスポットを見つけたとき立ち会った専門家らしい人が、すぐに離れたい場所ですねって言ってたのが印象的でした。

同じ公園内でも安全だといわれるところから、専門家ですらすぐに離れたくなる場所までさまざま。

筑波大学汚染マップ
筑波大汚染地図


ここで少しチェルノブイリとの比較を転載します。
--------------------------------------------------------------------------------
  (転載記事)

タンポポ舎  ◆ 地震と原発事故情報 その45 ◆より抜粋です

       
  1.旧ソ連最悪の原発事故
    チェルノブイリの避難基準は5ミリシーベルト
    日本の福島は20ミリシーベルト
  

★1.旧ソ連最悪の原発事故 チェルノブイリの避難基準は5ミリシーベルト
   日本の福島は20ミリシーベルト

 1986年に起きたチェルノブイリ事故時のソ連の避難基準には2段階ありました。

 一つは公衆被曝の1mSv/年 を超えると「移住権利」が発生します。
 住民は移住するか否かを自分で選択します。

 もう一つ5mSv/年 を超える場合、「移住義務」になります。

 公衆被曝の法的基準を超えた場合に避難する権利が発生するのは法的に適性でしょう。日本の場合は避難により発生する損害は東京電力に補償義務があるはずです。

★日本政府の<避難基準>は20mSv/年です。
<ソ連よりも4倍も甘い>基準となります。

また、ソ連では0.5mSv/年 を超える場合「放射線管理強化」となります。

--------------------------------------------------------------------------------
現在観測されているレベルの外部被爆だと、胎児・乳幼児以外にはさほど影響がないそうなんですが、ほんとうに怖いのは放射能を食物で摂取したり、呼吸で吸い込んでしまう内部被爆なんですよね。

難しい話はこれぐらいにして、風評被害地域の材料を使っているお店を調べた人がいたので。
最後に書いておきます。すべてお店に電話で直接確認されたようです。
・モスバーガー。。。年間取引量の約3割が福島、茨城、群馬、栃木県産  
・サブウェイバーガー同上 モスもサブウェイも国の基準より厳しい放射線検査をおこなっている。
・すき家。。。漬物に使うレタス
・セブンイレブン。。。東北産の御米を使ったおにぎり。
・不二家。。。風評被害を恐れて回答なし。

そのうち、いただきますの前に、いちいち測るのが習慣になるかもね!

放射線量計測器
    
        housyasensokutei1.jpg

       


テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

下半身痩せのサプリってどうなの?

そりゃね、下半身だけが痩せれば嬉しいですよ!




だけどですよ、サプリで下半身だけが痩せるってうまい話あっていいの?





何日か前に書いた「飲んでチョーキレイ」とか他にも似たような効果があるサプリって、

飲んでチョーキレイ


①お通じをよくする。

②新陳代謝を促して、脂肪の燃焼効率をよくする。

こんな感じですよね。



でもこれじゃあ、下半身だけ痩せる ってことにはなんないですよね。





振ると中でカラカラ音がする頭で考えても、下半身が痩せる仕組み がちっとも思いつきません!



じゃあ成分を見たら何かわかるかも

レグニカル
速攻美脚

食物繊維含有デキストリン、ゴツコラエキス末、イチョウ葉末、サンザシ末、メリロートエキス末、カミツレ末、シトラスアランティウムエキス末、チコリ根抽出物、コタラヒムエキス末、セルロース、微粒二酸化ケイ素、ビタミンC、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンA、葉酸、ビタミンD3、ビタミンB12

速攻飛脚革命
レグニカル

メリロートエキス、L-シトルリン、ガルシニアカンボジアエキス末、α-リポ酸、L-カルニチンフマル酸塩、ローズマリーエキス末、ブドウ種子エキス、シャペウ・デ・コウロ抽出物、メチルサルフォニルメタン、アシタバ末、エルカンプーレ、コエンザイムQ10、ヘマトコッカス藻体抽出物(アスタキサンチン含有)、ニームリーフエキス、ハバネロパウダー、ハスカップパウダー、キラヤ抽出物、ユッカ抽出物、黒コショウ抽出物、タマネギ皮エキス、フランス海岸松樹皮エキス、還元麦芽糖、セルロース、難消化性デキストリン、ビタミンC、L-ロイシン、ステアリン酸Ca、L-イソロイシン、L-バリン、酵素処理ヘスペリジン、茶抽出物(カフェイン含有)、ビタミンB2、ビタミンB6、生コーヒー豆抽出物、ビタミンB12





全然違うじゃん!






だけど、どちらもモデルの足はキレイ!。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅぅ

キレイだからモデルなのか、飲んでキレイになったからモデルなのか


そんなこと知ったこっちゃない!


クチコミで100点つけてる人がいたから、その人にはあってるんでしょうね。







だけど結局何もわかりませんでした!







この記事は、また追っかけることに!


でわでわ ~~~ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)ノ~~~

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

いまさらだけどプラセンタ?

こんにちは、げっこぉです。




ここ数日いろんなサイトでこんな感じの写真よくみかけませんか?

プラセンタ





いまさらですけど プラセンタってそんなにいいの???


プラセンタ

胎児を成長させる胎盤のことを言う。
胎盤には細胞分裂を促進させる役割を持つ成長因子が豊富に含まれており、
この働きによって新陳代謝が活性化され、肌や体の傷ついた部分を修復する。
不老長寿の薬として古くから著名人の多くが愛用。


肌への作用は深くまで浸透し真皮にまで及ぶ。
なのでシワやにきび跡など、修復の難しい部分にまで効果が期待できる。
美容液では、真皮までその成分が届くのはわずかで、シワなどの修復にまでは至らない。
プラセンタは、これを体の内側から可能にする。

表皮へは皮膚の再生を促進し、真皮ではコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を生成
これらの作用により、しみ、シワ、にきび、にきび跡、毛穴の開き、くすみ、たるみなどの
トラブルを解消し、キメを細かく整え、そして美白効果が知られている。

さらに肉体や精神を健やかに保ち
疲労を回復し、疲れにくい体質を作る。
また様々な病気の治療、改善、予防に役立つ。

他にも
基礎代謝向上による痩身効果。
男性ホルモンの抑制による、自律神経の調整及び抜け毛予防育毛効果。




なんかトッテモいいことずくめ!





だけどこれだけ体に影響するなら、副作用とかないのかなって気になるんですけど(ry




有効性と副作用について説明しているところありましたけど、
無断転用しちゃダメって書いてるのでサイトの紹介だけしておきますね。

独立行政法人 国立健康・栄養研究所 「健康食品」の安全性・有効性情報
http://hfnet.nih.go.jp/
厚生労働省から発表される健康食品などの情報を発信しているところです。


古くから世界で効果があるといわれているものに、よくもまあこれだけ否定的なって
テンション下がりました。


独立行政法人ってぐらいだから、間違いなく厚生労働省の天下り先ですね^^



民間療法で効果があると都合の悪いことがあるんでしょうね

それか、何も見つけられないぐらい無能?と思ってしまいました。




それでもプラセンタの商品説明を見るぞってかたはこちらへどうぞ。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

¥2,981(税込み)のフィットネスマシン!?

思わずマジですか!?


って思っちゃいましたね。



だってフィットネスマシンって大げさなもの思い浮かべるじゃないですか^^;








内容みて あーそういうことか と納得

EMSフィットネスマシーン

特徴は
電気パルスで筋肉を収縮運動させて、無意識のうちにシェイプアップ
家事をしながら
本を読みながら
テレビをみながら
ポケットに入れて何処へでも持ち運び






やっぱり 食事をしながら とは書いてません(キリッ






ん、ちょっと待てよ!



これじゃあフィットネスマシンと言うより、マッサージ機じゃないの?


じゃあマッサージ機と比べてどうなんだってことで調べてみました!


似たようなマッサージ機でも3,000円~10,000円


治療用となると10万円超えてるものまでみつけちゃいました^^;


一番安いのと同じぐらいなんですね!








お手ごろな価格だし、失敗しても諦められるな。。。うん





誰か初めから失敗すること考えるな!って突っ込んでやってください!



EMSフィットネスマシーンの商品説明
いつも紹介してるお店のトップページ
トップページの右のほうに貼るだけダイエットとか飲むだけダイエットとか特集あったから、楽にダイエット探してる人にいいかも^^b


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

